ABOUT US

社会福祉法人 俊公会 就労継続支援B型事業所
となみの杜

一人ひとり一人ひとり得意とくい活動かつどうつけ、たのしくかよえるようなお仕事しごとかんがえております。惣菜販売そうざいはんばいほか、PC作業さぎょう日用品にちようひん制作せいさくおこなっております。

当事業所とうじぎょうしょは…

おだやかな雰囲気ふんいきで、利用者りようしゃさん同士どうしがおたがいを気遣きづかいあう、とてもなか環境かんきょうです。

おな敷地内しきちないにて、就労継続支援B型事業所しゅうろうけいぞくしえんびーがたじぎょうしょ放課後等ほうかごとうデイサービス・生活介護事業所せいかつかいごじぎょうしょの3事業じぎょう展開てんかいしております。
3事業じぎょう連携れんけい協力きょうりょくし、利用者皆様りようしゃみなさまたのしんで安心あんしんしてごしていただけるよう、スタッフ一丸いちがんとなってサービスを提供ていきょうしています。
とく就労継続支援B型事業所しゅうろうけいぞくしえんびーがたじぎょうしょは、利用者様りようしゃさまとスタッフが和気藹々わきあいあいかかわりをち、笑顔溢えがおあふれる空間くうかんとなっています。

利用りようかんして

対象者たいしょうしゃ

知的障害ちてきしょうがい身体障害しんたいしょうがい精神障害等せいしんしょうがいをおちの一般企業いっぱんきぎょう就職しゅうしょくむずかしいかた

仕事内容しごとないよう

  • 菓子製造かしせいぞう弁当作べんとう
  • 企業きぎょうから委託いたくおこな受託作業じゅたくさぎょう
  • その余暇活動よかかつどう体力たいりょくづくりとう

利用日りようび

月曜日げつようび金曜日きんようび
しゅう1にち〜5にち半日はんにちからのご利用りよう可能かのうです。ゆっくりすすめたいかたもご相談そうだんください。

利用時間りようじかん

9:00〜17:00(ご希望きぼう時間帯じかんたいでの参加さんか可能かのうです)

休日きゅうじつ

土日どにち祝祭日しゅくさいじつ

利用料りようりょうについて

ほとんどのかたがご利用料金りようりょうきんはかかりません。
前年ぜんねん世帯所得せたいしょとく金額きんがくによりまります。
(そのほか昼食代等ちゅうしょくだい実費負担じっぴふたんはございます。)

昼食ちゅうしょく

一食いっしょく380えんでお弁当べんとうをご用意よういしております。

送迎そうげい

相談そうだんください。(三沢市みさわし・おいらせ・八戸市はちのへし可能かのうです)

定員ていいん

10めい

一日いちにちなが

9:00〜
来所らいしょ着替きが
10:00~
作業開始さぎょうかいし
12:00~
昼食ちゅうしょく休憩きゅうけい
13:00~
作業開始さぎょうかいし
15:00~
作業終了さぎょうしゅうりょう掃除そうじ
15:30~
帰宅きたく送迎開始そうげいかいし

行事等ぎょうじとう

4がつ
入所式にゅうしょしき・お花見はなみ
8がつ
納涼会のうりょうさい
10がつ
紅葉狩もみじが
11がつ
健康診断けんこうしんだん
12がつ
もちつき・忘年会ぼうねんかい
1がつ
初詣はつもうで
商品 休憩室

社会福祉法人しゃかいふくしほうじん 俊公会しゅんこうかい
就労継続支援しゅうろうけいぞくしえんBがた事業所じぎょうしょとなみのもり

住所じゅうしょ
 
三沢市みさわし大津おおつ2丁目ちょうめ12−385
電話番号でんわばんごう
0176-54-3851
FAX番号ばんごう
0176-54-3871